人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の生活のことをちょこっとずつ…


by stella-s
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初プリン

おとといのバレンタインは夫のリクエストで、
夫の好きなプリンを作りました。
ソウが卵アレルギーなので、
コッソリ彼が寝てから作ったのでした。

小さい頃、母がよくプリンを作ってくれたのですが、
当時の私はなぜか母の作ったプリンより、
「ぷっちんプリン」のようなプリンのほうが好きでした。
大きくなって家で作ったプリンのほうがずっとおいしいと気付きました。

今まではアレルギーのこともあったりで作ったことのなかったプリン。
たぶん高校時代の家庭科以来久しぶりに作ってみました。
簡単だけど、焼くのに結構時間がかかってビックリ!
でも、なかなかおいしくできました。
夫にも一応「おいしい」と言われてホッ。


初プリン_f0109179_8592928.jpg
by stella-s | 2007-02-16 09:09 | くらし